正面ばかりを気にするのではなく、違う角度で見てもいいんじゃないでしょうか。
たとえば、もっと横から覗くとどうでしょう。

視点をかえて見ることは何事においても大事です。
もちろん銀色電車を記録するときも。

2018年3月某日 田奈~長津田にて 東急8630F
IMG_2261

2018年3月某日 長津田検車区にて
IMG_2416

2012年4月某日 青葉台にて 東急8606F
IMG_7853

2018年3月某日 藤が丘にて 東急2002F
IMG_1995


2012年8月某日 東急東横線 旧 渋谷にて 東急9005F
IMG_9026

2012年8月某日 東急東横線 旧 渋谷にて 東急9005F
IMG_9019
東横線の旧渋谷駅。かまぼこドームの形状がよくわかります。

もう5年経つのですね。
セピア調のハイキーなレタッチで懐かしんでみました。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
東急ステンレスカーの特徴の一つが切妻でした。
そのため、正面がちに捉えればのっぺりした印象が強くなりますが、
横から覗けばライトケースや手すり等のパーツ類が存在感を放ちます。


今後、新旧交代劇が激しくなると思われる田園都市線ですけれども、
記録に残すのも大事ですが、記憶に残る情景を切り取っていきたいものですね。