昨日は田園都市線沿線の春模様をお伝えしましたが、
本日は長津田検車区周辺を歩いた様子をご覧ください。

2018年3月某日 長津田検車区にて 東急8617F

IMG_2378
長津田検車区最深部の留置線です。ここの桜は日陰のせいかつぼみのものも多かったです。

2018年3月某日 長津田検車区にて 
IMG_2389
この日はサークルK車や青帯8637F、2020系などバリエーション豊かな並びでした。

2018年3月某日 長津田検車区にて 東急8637F・8642F
IMG_2402
帯色違いの2車が桜の前に並びました。

2018年3月某日 長津田検車区にて 東急2123F・2121F
IMG_2409
ヘッドマークを付けダイヤ改正目前の28日に初の営業運転を控える東急2020系。
2123Fは各停渋谷行きの表示でした。
2121FにはすでにサークルKマークが貼られています。
着々と準備が進められているようです。
桜もこの時を待ってましたとばかりに満開になり、まるで入学式のようでちょっと微笑ましいですね。

2018年3月某日 長津田にて 東急2003F
IMG_2358
こいつも試運転を始めていました。
ダイヤ改正で田園都市線は従来の44運用から47運用まで増えますから、
そろそろ復帰してもらわなければいけませんね。

しかし、現在の田園都市線は本当にバリエーション豊かになりました。
一時は東急8500系と営団8000系の天下だった時代もありますが、
時を経てこれほどまでににぎやかな車種構成になるとは……