その昔、旧営団地下鉄半蔵門線は水天宮前やもっと渋谷寄りが終点でした。
東急田園都市線も二子玉川から渋谷までは東急新玉川線でしたね。
今や押上を越えさらに北へと進んでいく東急田園都市線の車両たちではありますが、
南栗橋や久喜といった行き先表示の中に埋もれて半蔵門止まりの運用があります。

最新のダイヤでは東急・メトロ・東武のどの車両で運用されているかわかりませんが、
今回は東急車の半蔵門行きを集めてみました。

2012年3月某日 宮崎台~宮前平 東急8606F
IMG_6804

2012年4月某日 たまプラーザにて 東急8625F
IMG_7682

2012年2月某日 たまプラーザにて 東京メトロ8109F・東急8642F
IMG_6200

2011年9月某日 市ヶ尾にて 東急8694F
IMG_3775

2011年9月某日 たまプラーザにて 東急8694F
IMG_3963

2011年8月某日 たまプラーザにて 東急8695F
IMG_3145

8590系はスカート無の方がいいですね。
というか元々スカート無で登場した車両は皆無いほうが軽快感があって好きです。

写真を掲載していて思いましたがたまプラーザで撮った写真がやはり多いようです。
駅先のキャパシティもありますし、黄色い線に近づかなくても安全な位置から狙えますしね。