8500系のTOQ-BOXは以前何度か取り上げましたが、
9000系にもTOQ-BOXは存在しました。

今や大井町線の主と化している9000系ですが、
多くの人にとって、東横線のエースとして活躍していた頃のイメージが強いのではないでしょうか。
TOQ-BOXもエース時代の記憶の1つといえそうです。


2010年3月某日 多摩川にて 東急9006F
IMG_1524-2

もうこの頃は側面の装飾が外されていました。
賑やかな装飾で特別感がありましたね。

2010年3月某日 多摩川にて 東急9013F
IMG_1842-1
9006Fの音符装飾のほかに、もう一本シャボン玉装飾の9013Fが存在しました。
8500系と同様の装飾パターンですが、使われている色味が違いました。
個人的にはこちらが好み。

いかにもな宣伝広告をべったりと車体に張り付けた昨今のADトレインに比べれば、
ぱっと見広告統一編成とは見えないデザインかつ子供受けしそうな配色で
好感が持てますね。